よくばり美学


--/--/-- --:-- あだこ


2016/09/06 11:09 あだこ

旭川へ出張

先週の台風の最中、旭川に出張へ行ってきました!

本当は火曜日~水曜日の1泊の予定だったんだけど、台風が東北~北海道に直撃する予想になっていたので、月曜日に有休で子供達と過ごしていたのに、夕方から前乗りしました(/ _ ; )

火曜日の夕方のお仕事だったので、昼間は同行している営業さんのお仕事で富良野へ行ってきました。

夕方から富良野は台風で大変な被害にあったのだけど、昼間はお天気雨。



大きな虹も掛かっていて、まさに北海道!!
って景色を見ることができました(*^^*)

夕方には旭川に戻って仕事だったのですが、旭川は特に風が強いだけで雨も大したことなく、大丈夫でした。


夜、ホテルのテレビをつけてびっくり!
昼間行った富良野が大変な事になっていて、本当に衝撃でした(;´Д`A

天候はしかたないけど、予定が色々と狂ってしまうので台風は勘弁して欲しいです(~_~;)

あとは、被害もここ最近大きくなっている気がするので、それも心配ですね‥。

富良野で買った白いトウモロコシが、土曜日に届いたので、母屋で食べたんだけど、本当に美味しかった~(^o^)/生で食べたんだけど、トウモロコシっていうよりも、なしみたいでフルーティでした♪



2016/08/29 19:06 あだこ

キャンプ 観光

群馬へキャンプへ行った2日目、午後から近くの道の駅に遊びに行きました(*^^*)

道の駅川場田園プラザ。



道の駅とは思えない程、とっても大きくて色々なお店がありました!

お土産やさん、産直、ケーキ屋さんなどなど‥。
レストランも沢山あって雨の日でもとっても楽しむことができます。

産直では、ブドウやのし餅、椎茸をゲット!
夕食の足しにしました(≧∇≦)

のし餅は、多めの油で半揚げ餅に。
柔らかくて本当に美味しかった♪


最終日は、ロマンチック街道を通り、日光に抜けて帰宅しました(*^^*)



金精峠を抜けて、奥日光の湯ノ湖へ。

ワン達を連れて、湖を1周お散歩しました( ^ω^ )
道もそれ程険しくなく、時々湖のほとりに出て水に触れたりして、自然を満喫することができました(≧∇≦)



湯滝は、そうぞういじょに迫力があって、時間があれば滝壺まで降りてみたかった~ε-(´∀`; )



その後は戦場ヶ原まで行き、お昼ご飯。
舞茸天丼を頼んだんだけど、それも期待していたよりかなりボリュームがあってびっくり!!
観光地のご飯ってイマイチな場合が多いんだけど、どれもみんな美味しくて本当に良かったです。



うどんかすいとんか選べて、すいとんをチョイスしたんだけど、うどんが間違って出てきてお店の人に言ったら、
『うどんも食べちゃってください!』ってサービスしてくれました(≧∇≦)

どっちも美味しかったし、得しちゃった(*^^*)

その後は戦場ヶ原をお散歩。



広大な景色をしばらく楽しみました。
そして、まだ8月なのに凄く涼しかった!半袖だとひんやりしました。



お散歩メインのゆっくりのんびり旅。

そういう旅も良いですよね(*^_^*)
ワン達もお散歩が沢山できて、満足な様子だったし、子供達も花を見つけたり、トンボや虫を探したり楽しんでくれたようです(≧∇≦)
2016/08/28 22:36 あだこ

雨の日キャンプ

今日までの3日間、群馬県にキャンプへ行ってきました(*^^*)



3日間の内、設営以外はほぼ大雨!

雨のキャンプ、ちょっと心配だったけど、逆にかなりゆっくりのんびり過ごすことができました♪




びびりんは、もう設営のお手伝いのりっぱな人足として、一生懸命に働いてました(≧∇≦)



きにきにはまだ1年生なので、ペコタムとシャボン玉遊び( ^ω^ )



夜はランプの灯りで塗り絵をしたり‥



BBQをしたり、マシュマロを焼いて食べたり‥



雨音を聞きながらのんびりお昼寝したり‥

雨の日のキャンプもそれはそれでかなり楽しめました♪



雨が上がったのを見計らって花火!

凄く楽しかったなぁ~ε-(´∀`; )

最終日には少し観光もしたので、その記事は次回に!
2016/08/25 23:45 あだこ

信州&金沢出張

一昨日、昨日と信州と金沢へ出張に行ってきましたε-(´∀`; )

昨日の朝一から打ち合わせがあったので、信州へ一昨日前乗りしました!



凄くのどかでいいですよね~。

あずさからの景色です♪

さて、松本で1泊したのですが、ホテルが全然空いておらず、初のカプセルホテル体験をしました(;´Д`A



ホテルは綺麗だったんだけど、やっぱり寝床は狭い!
そして女性専用だからか、冷房の効きがイマイチで寝苦しかった(;´Д`A
1時間ごとに起きてしまってなかなか熟睡できませんでした(ToT)/~~~



次の日は打ち合わせ後、金沢へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お昼ご飯は海のものということで、待ち合わせしていた営業さんと海鮮丼を頂きました♪

>

その後打ち合わせに行き、かがやきで帰京!



今回もなかなかハードな出張でしたが、北陸新幹線のおかげで無事にお仕事ができました(*^^*)
2016/08/22 21:24 あだこ

台風

台風、数年ぶりの関東直撃でしたね~!

会社も夕方早めに帰宅指示が出て、いつもよりも早く帰りました。

電車に乗って、途中で雨風がかなり強くなり、30分位立ち往生をして、その後はなんとか家まで帰ることができました(;´Д`A

駅から車で帰るときがかなり凄くて、車までの100メートルほどの距離でかなりびしょびしょに(ー ー;)

帰ったら、庭の木が倒れてました(ToT)/~~~



凄くきれいな花を咲かせていたのに、残念です…>_<…

つくば市は、珍しく2時間ちょっと停電をしていたようです。
ばあばは、念の為おにぎりを握ってお湯を沸かしてポットに入れた途端停電したらしい!

流石ばあばですね!
私ならきっと何も用意せず、停電になってあたふたしてたと思います(ー ー;)

子供達は食いっぱぐれることもなく、無事にご飯を食べられたそうです。本当に感謝!



魚たちも、ワン達も、カエルのるんるんもみんな元気で良かった!

もう雨もおさまり、風は少し吹いてるけど、こちらの台風は過ぎたみたいです;^_^A

東北がこれからなので心配ですが‥。

あと、本当に今日、出張じゃなくて良かった(;´Д`A


しばらくお返事を書けそうにないので、コメントは閉じさせて頂きますm(_ _)m
